IMG_5492

 

山手線の代々木〜新宿間はわずか700m、電車は代々木を出発し、加速したと思ったらすぐ減速、あっという間に到着します。

スクリーンショット 2017-01-22 17.35.00

あまりに駅間隔が短いので、一部には代々木駅不要論もあるとか無いとか….。

当社は代々木駅でてすぐのところにあるのですが、新宿南口までは歩いて4〜5分、たまにはランチを食べに新宿まで歩きます。

 

スクリーンショット 2017-01-22 17.24.51

↑近すぎィィィ〜〜〜!!!

そんな新宿南口が、去年から大きく変わりました!もうおいでになった方も多いと思いますが、ずっと工事していた駅ビル「Newoman」と、それに隣接するバスタ新宿が、ついに開業いたしました!

IMG_5537

IMG_5536

代々木は美味しいランチの店が多くないので、Newomanはとても重宝しています。

IMG_5486

IMG_5489

IMG_5491

いま風の、小洒落たバル的なお店が多いですね。

しかし私はそんな女子受けするオシャレな店など興味はありません!

ただ、ただ美味いものを!!!!

で、本日オススメするのはこのお店です。

IMG_5506

SUSHI TOKYO TEN

今月のNo.1ヒット店です。

 

入るとカウンター席とテーブル席が。ぼくは一人なのでカウンターに陣取ります。

メニューがない….

そして店員さんが全員ツルツルの坊主頭….

 

すると大将とおぼしき男性(頭ツルツル)が、

 

「おまかせでやらせてもらってます……..」

 

しぶい!!!そして喋り方のクセがすごい!!!

 

いくら駅ナカとは言え、これはちょっと値段はるかもなと、ちょっと身構える。

 

とりあえずビール。

 

IMG_5493

 

あさり汁(右)も出してくれました。あさり汁を飲んで、肝臓のパワーを全開にしろと言う事でしょうか。ありがたいです。

 

まず鮑。

 

IMG_5494

 

美味い。良い仕込みができてる。

 

イカ。

 

IMG_5502

 

塩でいただく。柔らかい。ここに至って醤油皿が無い事に気づく。

 

どうやら全部塩か、タレでいただくので醤油は不要の模様。

 

こだわりがスゴイ!!!

 

続いて本マグロの子供、メジマグロ。

 

IMG_5498

 

うーん、繊細。美味い。

 

本マグロ。

 

IMG_5499

 

このあたりでビール→日本酒へ移行。日本酒もメニュー無し。

 

「辛いの、甘いの、フルーティーなの…どうしましょう….?」

 

小生、フルーティを所望しました。

 

「福島の、阿武隈です…..」

 

IMG_5496

 

うーーーん、しゃべりのクセはすごいけど酒のチョイスはすごい的確…..

 

その後も快調にでてきます。

 

IMG_5500

 

IMG_5501 IMG_5503

ゆっくり出してとお願いしたものの、どんどん出てくる。

 

結局10貫ほどいただいて、最後に卵焼き。カステラ風。

 

 

IMG_5504

 

最後まで美味い!!!

 

そして、気になるお会計。

 

スクリーンショット 2017-01-23 0.02.54

 

 

や、安い!!!!

 

夜はもう少し値が張るそうですが、昼間にいけば、この驚異のコスパ。

 

調べたところによると、”リーズナブルな値段で本物の寿司を”と言う丸の内の「まんてん」と同じ系列とか。

 

もう寿司を食べにわざわざ築地や銀座に行く必要はありません。

 

絶対通いたいと思う店でした。

 

朝7時から夜12時までやってるのも魅力です。

 

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−55

営業時間:07:00~04:00

電話: 03-6274-8540

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。

*

プロフィール

代表取締役
吉田皓一
奈良県出身。防衛大学校を経て慶應義塾大学経済学部卒業後、朝日放送入社。総合ビジネス局にてテレビ CM の企画・セールスを担当したのち退職。
2012 年㈱ジーリーメディアグループ創業。台湾人香港人に特化した日本観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」を運営する。HSK漢語水平考試6級(最高級)及び中国語検定準1級所持。台湾にてテレビ番組やCM出演、雑誌コラムの執筆、台湾でチャンネル登録18万人のYouTube「吉田社長JapanTV」運営なども行う。日本酒輸出、台灣交通部(国交省)Taiwan Pass Project顧問。
2018年より北海道FM northwave「メイリー!台湾」メインパーソナリティとして台湾の魅力を発信中。