課題

東京・大阪といった都心だけでなく、自分たちの県(市)ならではの魅力を台湾人香港人に知ってほしい。もっと自分の県に遊びにきて、日本の新しい魅力を知ってもらいたい。

施策

  • 台湾No1日本旅行サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」にエリア版を新設。
  • 現地での市長VS人気レポーターのトークショー、記者発表会を実施。大手旅行社を巡り、奈良観光を含めたツアーの造成をプロモート。MiCHi caféを1週間、熊本県一色に染めます!

結果(実績紹介)

  • 奈良に台湾人が来るようになった。奈良ツアーも造成できたので良かった。(奈良市)
  • MiCHi caféでのイベントは1週間で7,000人を動員し、来場者のブログ等でもとりあげられ、非常に費用対効果の高いプロモーションになった。主要部以外の場所もPRできたのが良かった。(熊本県)

実績クライアント(一部)

JR東日本 北海道運輸局 東北観光推進機構 九州観光推進機構 岩手県 奈良市 熊本県庁 小田急電鉄
成田空港 他(順位不同)

実績紹介 - 記事一覧