ますます重要となる中国市場

訪日客数 No.1 の国

– 韓国:日韓関係の悪化により激減
– 台湾香港:人口の8割以上は日本のリピーターのため、今後は伸び率なし
– 中国:日本に来た中国人の数は総人口の1%未満、ビザの緩和により、増える空間が非常に高い

貴社の中国向けサイト、大丈夫ですか?

企業や地方自治体の「中国向けサイト」の多くは中国では正常に動作していません。

⇨中国からアクセスできないサイト、サービス(Google, Youtube,Facebook,Twitter,Instagramなど) が埋め込まれているサイトは、中国からは表示できない、読み込みに非常に時間がかかるなどのエラーが発生します。

中国web環境

また、中国のWeb環境は常に変化しているため、

・中国本土のサーバーを利用していない
・中国語用フォントではない
・内容が中国の広告基準に反している

などの理由で、以前は表示できたコンテンツが予告なく削除される、ということも頻発します。対応が難しいため、中国向けのプロモーションはぜひ弊社にお任せください。

 

簡体字サイトのユーザー属性

アクセス数: 1 5 万 *2019.8 月

分布図

 

訪日ニーズが高い中国向けのプロモーションをサポート

来日見込み客だけでなく、顕在層(日本旅行に興味あり)や潜在層(日本旅行に将来的に興味 を持つ)までアプローチ可能な施策をご用意しております。

①来日見込み客向け施策

「日本ちゃん」を活用した旅前/途中のユーザーへのアプローチが可能です。中国 No.1のWiFi会社と連携し、日本のWiFiをレンタル予定もしくはレンタル中の消費者(個人訪日客)のWeChatグループにて貴社の記事を発信いたします。

日本ちゃん配信例

日本ちゃんとは…
100%訪日する中国人に WeChat でコミュニケーション発信するメディアです。累計15万人以上の FIT(個人旅行者)訪日中国人に直接発信することが可能です。
※チャットを通してお店までの誘導も可能です(道案内)
※訪日旅行者のコメント(反応)もわかります

②顕在層(日本旅行に興味あり)向け施策

百度(Baidu)や馬蜂窝等を活用したアプローチが可能です。インターネットで検索した際の対策や中国 No.1の旅行メディアを活用して誘客を促進します。

リスティング広告掲載イメージ

インフィード広告掲載イメージ

広告掲載イメージ

百度(Baidu)とは・・・
中国検索シェア率No.1の検索エンジン。中国インターネットユーザーの90%(約6億人)が利用しています。

馬蜂窝とは・・・
中国No.1の旅行情報メディアで、ユーザー数1億人。訪日中国人の2人のうち1人は馬蜂窝のユーザーです。

③ 潜在層(日本旅行に将来的に興味を持つ)向け施策
微博(Weibo)を活用したアプローチが可能です。ソーシャルメディアの特性を活かして入手したユーザーの属性情報を元に、ターゲットとしているユーザーに直接情報を伝えることができる施策です。

広告掲載イメージ(weibo)

微博(Weibo)とは…
中国最大のSNS。(中国版FacebookやTwitterのイメージ) 約7.1億人が利用しており、9割がモバイルログインしています。

 

事業紹介 - 記事一覧