課題

外国人観光客が店の周りに増えていることは実感しているが、集客できていない状況をどうにかしたい。

施策

台湾No.1日本旅行サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」に店舗の紹介ページを作成。

結果(実績紹介)

  • クーポン回収が掲載後1日5件、クーポン内容を変更したところ1日最大20枚の回収にまで増加した。ガイドに行き先希望を伝えたようで台湾人観光客が団体旅行で大型バスで来た。(お菓子スーパー・松プラン)
  • 掲載して3日で2件のクーポン持参あり、1人は5点ほど購入(アパレル・竹プラン)
  • 中華圏来店客数が、配信前の4~5倍増になった。客単価が10~15万円の客が増えた。1日に多い時は10組ほど来ることもあったため配信後の爆発力がかなりあって売上伸び率は非常に高かった。(文具雑貨・松プラン)

実績クライアント(一部)

高島屋 マツモトキヨシ 三井アウトレット あべのハルカス アクアシティお台場 渋谷モディ ローソン
千歳アウトレットモール・レラ 他(順位不同)

実績紹介 - 記事一覧