2016年10月13日

ジーリーメディアグループでは、大学生を対象とした長期インターンシップの募集を開始いたしました。

 

インターンシップ概要

勤務地:当社東京本社(代々木)
期間:3ヶ月以上1年以内
勤務時間:週3〜4回程度、9:30〜18:30の中で4〜8時間(学校の授業を優先し、無理のないよう可能な限り配慮いたします)
待遇:時給1,000円

インターンシップ内容

ネタ出し

当社ウェブメディア「ラーチーゴー!日本」の編集会議向けの「ネタ」提供をお願いします。台湾&香港の読者、ユーザーにウケそうな「ネタ」を、あなたの目線で発掘してください。日本のコスメ、グルメ、エンタメ情報のほか、日々の生活の中で気づいた旬な情報などを、あなたの感性でピックアップしてください。

その情報をもとに当社の台湾人ライターが記事を執筆します。あなたの選んだネタが、多数の台湾人・香港人ユーザーの目に触れます。

日本語学習アプリの日本語フレーズ作成&音声吹き込み

当社では、台湾・香港の日本語学習者向けに日本語学習アプリを作成しています。

「日本に遊びに来た時に、こういうフレーズを知っていたら便利じゃないかな?」という日本語を、ネイティブならではのナチュラルな表現で作ってください。

ライターサポート

当社の社員の70%は台湾・香港から来た外国人です。みなハイレベルな日本語を操りますが、ネイティブではありません。彼ら彼女らがよりスムーズにコンテンツ制作に従事できるよう、側面からの支援をお願いします。具体的には、取材先へのアポ入れ、日本語メールの校正(敬語が正しいかどうか等)、電話応対、庶務などです。

翻訳業務(中国語検定準2級以上所持者限定)

当社ライターが作成した中国語のコンテンツを、日本のクライアントが内容把握できるよう、日本語に翻訳していただきます。作業のなかで中国語レベルが飛躍的に上がるので、中国語スキルを高めたい方には最適です。

ジーリーのインターンにはこんなイイ事が!

マスコミ業界への就職に強くなる!

当社には代表をはじめ日台のメディア出身者が多数在籍しており、両国の各メディア、並びに広告代理店各社と太いパイプを築いています。マスコミ業界を志望されている方、メディアビジネスに関心がある方には得るものの多い環境だと言えます。また、マスコミ業界に限らず、エントリーシート添削や面接での注意点など、希望があればサポートを行います。

中国語が身につく!

上でも書きましたが、当社の外国人従業員比率は70%以上。中国語と日本語が飛び交う職場環境に身を置く事で、中国語が自然と身につきます。仕事中でもランチタイムでも。台湾人社員に「これって中国語で何て言うの?」はいつでもOK。学ぶ意志さえあれば、どんどん語学レベルが上がっていきます。また、当社ではお互いの文化を認め合う自由闊達な雰囲気を大切にしているので、肩肘張らず楽しくコミュニケーションを取りながら、経験を積んでいただけます。

台湾に行ける!(半年以上の長期インターン限定)

せっかく当社でインターンしていただく以上、インターンシップを通じて大学では味わえない経験をし、それを通じて成長していただきたい、私たちはそう強く思っています。

当社は東京と台北両方に本社を構え、また台北に日本の商品を販売するアンテナショップも構えています。

当社台北本社やアンテナショップに実際に行っていただき、台湾の「今」を感じていただきます。

寿司食べまくり!

「残業禁止!」を標榜し、日本式の長期労働を否定する当社ですが、いっぽうで日本的な「飲みニケーション」はとても大切にしています。当社ビル1Fにある寿司居酒屋「だり半」では頻繁に会社主催の宴会、懇親会が行われています。もちろん自由参加ではありますが、インターン生の方もウェルカムです。

応募

こちらからご応募ください。書類審査通過の方には、ご応募から1週間以内にご連絡させていただきます。